<動物虐待>くぎ刺された肉食べた犬が手術 大分県警が捜査(毎日新聞)

 3日午後7時半ごろ、大分県別府市上人ケ浜町の市上人ケ浜公園に、小さなくぎを差し込んだペット用の肉のくん製が捨てられているとの通報があった。市内の女性(29)が飼っている雄のミニチュアダックスフントがこのくん製を食べたことが判明。レントゲン検査で腹部に十数本のくぎが見つかり、犬は動物病院で手術を受けた。県警別府署は、ペットを狙った悪質ないたずらとみて、器物損壊容疑で捜査している。

 調べによると、くぎは長さ1.6センチ。ちぎった肉のくん製の中に埋め込んであった。公園の一角に数十個がばらまかれており、犬は女性に連れられ散歩中の同日午後5時半から7時ごろの間に食べたとみられる。

 現場は海浜公園で、市民や観光客に親しまれている。【祝部幹雄】

【関連ニュース】
器物損壊:日興コーデ2社員逮捕 交番のガラス割る 東京
桜:若木35本、根元付近で切断 河川敷に放置 山口
爆発:自販機横のごみ箱、けが人なし 愛知・一宮
器物損壊:成田空港の予定地で看板壊す 容疑の60歳逮捕
器物損壊:鳩山一郎元首相墓に黄色塗料 谷中霊園

14年度が最多の5割超=消費税引き上げ時期―民間予測(時事通信)
<掘り出しニュース>「瓶ビールの記憶」 戦前からの80点、ポスターなども 日光の酒店(毎日新聞)
「ロバート」山本さん追突事故=けが人なし、首都高で―東京・板橋(時事通信)
小規模多機能で障害者の生活介護、全国展開で通知―厚労省(医療介護CBニュース)
「カントリーマアム」新作はキャラメルと八丁味噌の意外な組み合わせ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。